忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ノンキ
性別:
男性
趣味:
絵描き ポケモン ブレイブルー etc...
自己紹介:
気ままにひっそりと絵を描く一応人間

夢はいっぱい 積みゲーもいっぱい
最新コメント
[11/06 ノンキ]
[11/05 遊迷人]
[10/09 ノンキ]
[10/03 ふくもち]
[07/08 ノンキ]
ブログ内検索
カウンター
気ままな日記 練習絵なんかがメインになると思います
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1,2ヶ月前に読んで記事にしようと思っていながらすっかり忘れていました(

花守の竜の叙情詩
3巻完結
当初は1巻のみの予定だったらしいのですが
3巻まで出てちゃんと完結されて本当に良かったと思いました

ファンタジー系のものですが
戦闘シーンとかそういうのはほとんどないです
亡国の姫が勝国の繁栄をもたらすために
竜への生贄として第二王子にその竜がいるという
渓谷へ連れ出され・・・・・
といった感じが1巻の冒頭の内容・・・・でいいのかな?
ちとうまく説明できないです(駄

率直な感想としては
綺麗な話と感じました
結構、人間のドロドロとしたところも
多く書かれていますが、それでもそう感じました
そういうのも
ヒロインと主人公(?)と途中加わった女の子との
『家族』の形がほほえましく
また、女の子を通してのヒロインたちの成長が身にしみました

自分の中ではかなり上位に入る素敵な作品でした(・w・
PR
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net