忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ノンキ
性別:
男性
趣味:
絵描き ポケモン ブレイブルー etc...
自己紹介:
気ままにひっそりと絵を描く一応人間

夢はいっぱい 積みゲーもいっぱい
最新コメント
[11/06 ノンキ]
[11/05 遊迷人]
[10/09 ノンキ]
[10/03 ふくもち]
[07/08 ノンキ]
ブログ内検索
カウンター
気ままな日記 練習絵なんかがメインになると思います
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近になってポケモンの孵化を再開しました
とりあえず夢タツベイは何匹かパターン考えておいたのを準備して終了

次はどうしようかと考えながらサブウェイにもぐってます

あと、トリパを復帰しようかなといろいろ調べてて意欲もわいてきてます
正直なところ今作ですばやさが遅いポケモンが増えていて
前よりも難しい面が多いような気がしていたんですが・・・・
近いうちに考察めいたものでも記事にしようかと
まぁ、最近のポケモンの知識は皆無に近いのでどこまでちゃんとした考察ができるやら((

関係ないですが一回サボるとブログ書くの面倒でs(滅
PR
ポケモンのスーパーシングルトレインにて45連勝ぐらいまで行きました!
もうちょっとだったのに((

↓そのときのPT
ユキノオー、アーケオス、シャンデラ

負けた相手はブースター、エーフィ、シャワーズ(
完全に自分のプレイングミスで
ブースター相手にユキノオーからアーケオスに交代してみたのが敗因((
そのまま捨て身で突撃していればよかったものを((

実のところユキノオーとアーケオスは
ダブル用に育てたはずなんですが
シングルでも普通に強くて助かっています
むしろダブルよりm((
少し問題点があるとすれば
ユキノオーに気合玉を覚えさせているのですが
外れる外れる((
少し威力不足でも地震に変えたほうがいいのかなー・・・・
昨日に引き続き、ドリンクに猫の火事場が出たらやってます
今日はDLのほうの強めのアルバを相手にやってみましたが
なんと3回成功しました!(倍以上失敗もしていますが)
こちらのクエストではもらえる報酬もよく
翼膜と天を貫く角が手に入りウハウハです(^p^

しかし、角を壊してもスカイダイブを使われると
高台壊れてしまったときは参りました・・・・
あとは貫通弾で仕上げするだけだったのに((
というのを今更やってみました(・w・
やり方はこちらを参照↓
http://www.mhp3rd.net/quest/q-s8-arubatorion.html

コレを見てやっていたのですが
かれこれ10回以上はやりなおしてやっとでした(
角を壊してしまえばこっちのものみたいですが
それがなかなか・・・・

まぁ、大分コツはつかめてきたので次にやるとすれば
もっと早くできるかもしれませんが((
昨日のテイルズオブエクシリア(TOX)の記事ですが
なんかよかったよくなかったとあやふやなこと書いてましたが
結論で言うと
気に入った作品なんだけれどもゲームとしては物足りない
といったところです
・・・・完成版ださないのかなー((

とりあえず2周目でそこそこ称号を回収していったのですが
サブイベントがところどころ抜けてしまっているので
3周目に入ろうとしています
自分はプレイングにこだわりを持っていないので
経験値10倍にしてストーリーを再び楽しみながら
さくっとやってしまおうかと(
20110925.jpgここ一週間でやりまくってました(ぁ
個人的にはストーリーというか
二人の主人公のカップリングにべたぼれしてしまい
EDがものすごくせつなくなりました(。w。
もし、最近のテイルズにありがちな完成版とか出たら
手を出してしまいそうです((

ゲームシステム的には共鳴技だったかな?
戦闘の演出とかよかったです
あとムービーも力入っててよかったです
ただ、衣装のほとんどはダウンロードだけで
ゲーム内での衣装イベントがないのが残念です
てか金取るなよ((
あと、主人公を二人にしているせいか尺が短いというか
最後のほうが拍子抜けな展開があったりしました

とまぁ、設定とか序盤のストーリーとかムービーとかかなり良かったんですけど
ゲーム的にはなんか拍子抜けなところもあって
残念な感じがしてならなかったです;
キャラとかよかっただけにホントもったいない作品でした(。w。
前回に引き続き・・・・

とりあえずストーリーは終わりました!
そして農具を最高まで鍛え終え、
現在結婚できる前までになっているヒロインは4人

結婚はセーブデータを他には残せないのでちと保留にしています(ぁ
とりあえず全員と結婚できる前までにはぼちぼちしておこうかなと・・・・

面倒なんですよね(
一通りクリアするのセーブも二つしか作れないし(
今頃ルーンファクトリー新牧場物語
しかも初期のを再開しました(
まぁ、妹がオーシャンズを買ってその影響なんですが(ぁ

再開したところは木材2000本集めて家を改築途中でした
ダンジョンは4つ目で冬じゃないと入れないところ

とりあえず改築が終わり武器とかも鍛冶が出来るようになったので
それらの強化に追われています(・w・

しかし、何年も前に止めてたので話の流れがちょっとわからなかったりするんですよね(ぁ
というのを先週買いました

かわいい絵で
癒される感じのゲームです
最初はなれなかったのですが
2周目3周目ですぐ慣れました(。w。

ここずっとはまってしまって
とりあえずモンスター図鑑がそろいましたので
あとはぼちぼち他もうめていこうかと(・w・

絵を進めなくては((
めっきり無双とはおさらばしていた自分だったんですが
妹が中古で買ってきた6作目をやってみると
5作目のよくないところがかなり改善されてまして
二日ほど前から久々にはまっています
まぁ、妹のものなのでちょくちょくしかで着ませんが(

絵のほうは作業のほうは進めているのですが
進みが悪くそのせいで落書きも描いてません・・・・
ポケモン絵も増やしたいところなんですけどねー
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net